2018-10-01から1日間の記事一覧

20181001③誰か

結婚できない男のいちばんの特異点はやっぱり「金田」の存在にあるのだろか。日常のなかで「ああいう存在」はふつうにいるが、それはたしかにいるはずだが、現実における私たちの認識ではあまりに自然すぎて、よく目を凝らしたり意識して意識しなければ、そ…

20181001②麻痺

10月になり工場のパンクが近い。私はあの自軍の全滅を前にした飛信隊・玉鳳隊・楽華隊の五千人将たちのように狂気的な静寂のなかにいる。飛信隊の信は一国の滅亡か勝利かの命運を背負った連携作戦を前にしてなお、いつも通り王賁を茶化しては笑っている。「…

20181001楽譜

たとえば曲を自分で作ろうとすると、既存の曲のカバーではなく自分で作ろうとすると難しいが、なぜむずかしいのか不思議だと思う。たとえば曲を作ろうとすると究極的には楽器は必要なくてハミングや頭の中で済むご、ここはひとつ考えてみたい肝心のポイント…

20180930幸福

日曜日の夜に帰社しても帰ってからギター弾いたり結婚できない男を見よう! ①結婚できない男 もう一度はじめから見てみると色々なことに気づいて驚くような気がする。これまで見た色々なドラマや物語のことを思い出しても、結婚できない男は何か変わっている…